pageTOP
PR REPORT

あなたも健康でナイスボディーに!良いカラダで大学生活送りませんか?

2019.07.02


こんにちは。心身科学部健康科学科PR大使の岡野友哉です。

大学生になると自動車(バイク)で通学したり、一人暮らしで自炊する機会が増えるため、運動不足になったり、体重や体形が変わったりすることがあると思います!!そんな時には、ぜひAGUスポーツセンターにあるトレーニング室をおススメします!!トレーニング室は街中にある一般的なジム施設に負けないぐらい、多種多様なトレーニング器具が揃っています。プールや酸素カプセル、ウォーターベッドも使えます。
隣には、シャワー室もあり、トレーニングでかいた汗を流して、また講義に行くことができます。

 

スポーツジムは会費が高いイメージだけど・・・

年間たったの2,160円でトレーニング室のみならず、プールや酸素カプセル、ウォーターベッド等も使用できます。
しかも最大の特徴は平日は10:00~19:45、土日は9:00~16:45と講義後や土日でも使えること。

一般的なジムで月会費や毎回の使用量を払うより断然お得だと感じました。しかも大学にあるから駐車場や交通費の心配もなく、更に友達と行くこともできるので続かない人でも継続することが出来ます。

 

 

運動器具を使ったことがなくて不安です。。

初心者でも大丈夫です!!!トレーニング室には、知識が豊富なトレーナさんが常にいるので、器具の使い方をいちから丁寧に教えてくれます!!

筋肉をつけたい男子やダイエットをしたい女子など、男女問わず人気があります。
夏前になると、海に行くためなのか、いつもより多くの人で賑わっています(笑)

疲れたときや怪我をしたときは、酸素カプセルで回復しています!!

夏のオープンキャンパスでは、こちらを開放していますので、気軽に来て下さいね!!!

 

心身科学部健康科学科 岡野友哉

 

学生目線で一味違った視点の
アイガクの魅力を発信しています。

  • PR大使のレポートはこちら