pageTOP
PR REPORT

学校でDVDが見れるなんて!1人からでも気軽に使えるお気に入りの場所

2019.07.04


こんにちは!法学部法律学科PR大使の夏目 愛美森 泰誠です。

今回、私たちは、日進キャンパスの図書館情報センターにある視聴覚学習センターを紹介したいと思います!!

視聴覚学習センターは、DVD・ビデオテープ・レーザーディスク・DVD-ROM・マイクロフィルムなど、たくさんの種類の映像があり、学術分野から一般教養まで幅広い分野が揃えられています。

清潔感があり、少し暗くて落ち着いた雰囲気で、くつろぎながら映像を好きなだけ楽しむことができます。

 

学内でくつろぎの空間????

好きなだけDVDを見ることができ、涼しい館内で一人の時間を楽しむことができます!

大学生には、空きコマ(講義の無い時間)があります!!そんな時は、ぜひこちらへ!

何回も言いますが・・・少し暗くて清潔感のある空間が、とても落ち着いてリラックスできます!!個人的に。。。

1人用、2人用のスペースだけでなく、5人で座ることができるスペースまであって、テレビも大画面なんです。

棚を見て、「こんなDVDもあるんだ」「これ気になる」といった感じで新しい発見もたくさんあります。

DVD置き場はここだけではないです!!!

ちなみに、全ての階に綺麗なトイレもあるので安心してください。

最後は、実際に使っている様子です!!

講義がない時は、ここで時間を潰すのもありかなって思います。

オープンキャンパスでも見学できますので、ぜひ来てくださいね!!

 

法学部法律学科 夏目 愛美 森 泰誠

 

学生目線で一味違った視点の
アイガクの魅力を発信しています。

  • PR大使のレポートはこちら