pageTOP

こんにちは!経済学部経済学科PR大使三浦百華です。
2020年10月4日(日)秋のWebオープンキャンパスが開催され、
受験生の方に向けた多くの動画コンテンツや当日限定のLIVE配信イベントなどを行いました!
今回はこのイベントを通して感じたことを報告していきます!!
※LIVE配信イベントで行われた学生企画の映像は↓の写真をクリック!!
各キャンパス別で動画をご覧いただけます!!


【学生企画】名城公園キャンパスライフのこと何でも聞いてみよう!←動画視聴はこちらをクリック


【学生企画】日進キャンパスライフのこと何でも聞いてみよう!←動画視聴はこちらをクリック


【学生企画】楠元キャンパスライフのこと何でも聞いてみよう!←動画視聴はこちらをクリック

LIVE配信イベントを終えた感想を教えてください

LIVE配信イベントでは、
日進キャンパス(文学部・心身科学部・総合政策学部)と
名城公園キャンパス(商学部・経営学部・経済学部・薬学部・歯学部・短期大学部)の2カ所で同時配信を行い、受験生のみなさんからチャット形式で寄せられる質問に対して、リアルタイムで答えていきました!
質問をしていただいた相手の反応が見えないので、質問に対してきちんと回答できているか不安な部分もありましたが、無事に終えることができてよかったです。
このLIVE配信を見た受験生のみなさんが、愛知学院大学に入学したい!と思ってくれていたら嬉しいです!!
見てくださった方々、たくさん質問をしていただきありがとうございました!

経済学部経済学科4年生三浦百華さん

LIVE配信本番前の準備の様子

Webオープンキャンパスでは、どんな準備をしてきましたか??

私が1番印象に残ってるのは、YouTubeにアップする学部学科紹介の動画撮影です。
少し緊張しましたが、自分がYouTuberになったような気分が味わえて楽しく撮影できました!
私が所属する経済学部の紹介動画は夏から公開されたのですが、なんと動画再生数が1万回を超え、たくさんの人に見ていただくことができたので、時間をかけて撮影してよかったなと思いました。

経済学部紹介動画の様子

受験生のみなさんへ一言お願いします!!

受験生は勉強を頑張ることはもちろん、どの進路に進むのか悩むことも多いと思います。
それに加えて今年はコロナウイルスの影響を受け、更に大変な状況にあると思います。
しかし自分の未来は自分で切り開いていくしかありません。体調管理をしっかりしながら、今自分にできることに全力で取り組んでください。
頑張った先には楽しい未来が待ってるよ!!

 

経済学部経済学科 三浦 百華 

 

 

学生目線で一味違った視点の
アイガクの魅力を発信しています。

  • PR大使のレポートはこちら