pageTOP
PR REPORT

短期大学部生のキャンパスライフ

2019.12.04


こんにちは、短期大学部歯科衛生学科PR大使の澤田 佳奈と横町 璃紗です。
愛知学院大学には、3年間で歯科衛生士を目指す短期大学部があります!
今回は、楠元キャンパスにある私たちの実習風景やキャンパスライフをご案内します。

愛知学院大学短期大学部には、楠元キャンパスや近くにある歯学部附属病院で、本格的なチェアーを使用した歯のメンテナンスについての専門的な授業 (臨床実習室)を行っております。
歯科衛生士になるためには、国家試験を合格するための知識だけではなく、技術も大事となります。

その知識・技術を習得するための環境がココにはあります!!

同じキャンパスには、歯科医師・薬剤師・歯科技工士を目指す学生が通っていて、一緒に学祭やクラブサークルなど楽しんでいます!もちろん勉強も頑張っています!

印象に残ってる授業はありますか??

小学生の前で、実際に歯の授業をする「小学校実習」が印象に残っています!
講義で習った内容を小学生に理解してもらうためには、どういった言葉を使うと良いのか!また、頭では理解しているはずだけど、いざ話そうと思うと難しいな!と感じることが多く、アウトプットすることでさらに知識を深めることができました。

 

 

これはアピールしたい!ということを教えてください

学内の紹介になりますが、短期大学部棟には、マグネットラウンジ・歯磨きコーナーというスペースがあります!
歯磨きコーナーは、名前の通りになりますが、廊下にある鏡でいつでも自分の歯をチェックでき、いつでも歯を磨ける歯磨きコーナーです!
※お手洗いとかではありません。歯磨き専用コーナーです!!

その他に、おしゃれなカフェのような雰囲気のマグネットラウンジがあります!人と人をつなぐ(マグネットのように)をコンセプトにしています!
とても綺麗で、ラウンジではおしゃれなランチタイムを楽しむことができます。

そのほかにも構内にはシャンデリアがあったり、おしゃれな小道があったりと実際に行ってみてほしい箇所がたくさんあります。

2019年度のオープンキャンパスは既に終了しましたが、2020年度のオープンキャンパスで皆様をお待ちしております!

 

短期大学部歯科衛生学科 澤田 佳奈 横町 璃紗

 

学生目線で一味違った視点の
アイガクの魅力を発信しています。

  • PR大使のレポートはこちら